おととしに結婚して主婦になり、今後の人生設計について考えるようになりました。 株について、真剣に勉強していきたいと思っています。よろしくお願いします。

  いち主婦が株を考えたらのナビゲーター   トップページ > 2009年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


日経平均株価、小幅反発

2009 - 04/27 [Mon] - 20:11

こんばんは

今週もみなさんからの応援を力に、書きたいと思いますので
応援よろしくお願いしますkao01
にほんブログ村 株ブログへ

早いところではGWに入っているとの事ですが、
週末リフレッシュされたでしょうか。


さっそく米国株式市場から見てみますと目

24日の米国株式市場
NYダウは前日比119.23高の8,076.29円。
続伸しましたアップ

□3月の新規住宅販売数が、減少したものの在庫が過去最大の縮小に。

□ストレステストについて、FRBが
多くの銀行は基準を上回る資本があると言及。

ダウを押し上げました。


本日の東京株式市場
日経平均株価は前週末比18.35高の8,726.34円。
小幅反発しました上

東証一部の出来高は20億4365万株、
売買代金は1兆2714億円でした。

海運業が、3月の決算が厳しいことを発表。
午後にかけて値を下げましたが、

8,650円辺りまで来ると買いが入りました。
25日平均線が支えになっているのでしょうか。

今週はどのような相場になるでしょうか。

本日も読んでいただきまして、ありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいですkao01

にほんブログ村 株ブログへ

人気株ブログランキングへ

株情報のブログ
- いち主婦が株を考えたら -



日経平均株価、続伸

2009 - 04/23 [Thu] - 19:42

こんばんは

みなさんからの応援を力に、書きたいと思いますので
応援よろしくお願いしますkao01
にほんブログ村 株ブログへ


1週間あいてしまいましたsn

月曜日書いた記事は保存を忘れたようで(汗)
更新されていませんでした。

だいぶご無沙汰してしまいました。


さっそく米国株式市場からみてみますと目

22日の米国株式市場
NYダウは前日比82.99安の7,886.57円。
反落しましたおちこみ

米住宅価格が前月比から+0.7%と
2ヶ月連続で前の月を上回ったことにより、

価格の底入れ感が出てプラスになる場面もニコニコ。 横向き

でも

モルガンスタンレーの決算が2期連続マイナスとなり、

金融株を引き下げました。


一方、日本株式市場は目

本日の東京株式市場
日経平均株価は前日比119.71高の8,847.01円。
続伸しましたアップナイス

東証一部の出来高は24億1968万株、
売買代金は1兆5054億円でした。


テクニカルでみますと

終値が5日平均線を再び超えて来ました。
下は25日平均線に支えられています。

このまま上昇トレンドが続くか、注目したいですねkao03


当面の注目としてはエエェッ!?!?

FRBが大手金融機関を対象に行っている
ストレステスト(健全性の審査)になりそうですエエェッ!?!?

5月4日に結果が発表されるとの事で
9,000円を前に様子見が続くかもしれませんね。


また、
日本の大手金融機関が巨額の損失を出したとの報道がありますが、
どの程度株価に影響するのか、気になるところです。


本日も読んでいただきまして、ありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいですkao01

にほんブログ村 株ブログへ

人気株ブログランキングへ

株情報のブログ
- いち主婦が株を考えたら -




新居に住み始めて、最近の私が格闘していることは

虫です。。。><

自然が多いからだと思いますが、
とにかく虫が多いです。

特にくもさんが多くて
昨日は洗面所に入るのもびくびくしてしまいました^^;

今日はベランダにも5,6匹いて、

洗濯物を干したいので
一人新聞の広告を持ちながら、

なんとか逃がそうと格闘していました。
はたから見たらかなりあやしい動きです(汗)

虫が本当に苦手なので
夫にお願いしているのですが、

これだけ出ると自分で逃がすなり退治するなりするしかありません。

自然豊かでいいんですけど、
神経質になりそうです^^;

日経平均株価、中国GDに押される

2009 - 04/16 [Thu] - 18:11

こんばんは

みなさんからの応援を力に、書きたいと思いますので
応援よろしくお願いしますkao01
にほんブログ村 株ブログへ


日経平均株価、またまた9,000円の壁が立ちふさがりましたkao02

まず、米国株式市場をみてみますと目


15日の米国株式市場
NYダウは前日比109.44高の8,029.62円。
3営業ぶりに小幅反発しました上


FRBが、ベージュブック(地区連銀経済報告)で
景気の悪化するペースが鈍くなっていると発表したことで

金融株を中心に値を上げましたjumee☆point1d


本日の東京株式市場
日経平均株価は前日比12.30高の8,755.26円。
小幅反発しました上

東証一部の出来高は26億479万株、
売買代金は1兆5627億円でした。


寄り付き後は
米高や中国のGDP報告への期待から海運株や鉄鋼株に買い笑い。


その後09年第1四半期、中国GDPの伸び率が前年同期比6.1%と伝わると電球

“あれ~予想の6.3%にも届いていないよ”
“期待していたより伸びなかったね~”
ということで

上値が重くなりました苦笑い


9,000円突破に
なかなか苦戦している日経平均ですが、

25日平均線は上昇を描いています。

本日も読んでいただきまして、ありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいですkao01

にほんブログ村 株ブログへ

人気株ブログランキングへ

株情報のブログ
- いち主婦が株を考えたら -





今日は門扉の業者さんと、
電気屋さんが階段と洗面所の照明をつけにきてくれました。

少しずつ、暮らしやすくなっている感じです。

日経平均株価、軟調な動き

2009 - 04/14 [Tue] - 17:06

こんばんは

みなさんからの応援を力に、書きたいと思いますので
応援よろしくお願いしますkao01
にほんブログ村 株ブログへ


今日はお天気も後退し、
相場もぱっとしない日でしたkao02


13日の米国株式市場
NYダウは前週末比25.57安8,057.81円。
小幅反落しましたおちこみ

米財務省が、GMに破産法適用の準備を指示していると
NYタイムズが報じた件で、

寄り付き後から急落矢印

でもjumee☆point1d

先手をきって決算を発表した
金融大手ゴールドマンサックスが予想以上に好調だったことで、

ダウを戻しました。


日本株式市場をみますと目

本日の東京株式市場
日経平均株価は前日比81.75安の8,842.68円。
小幅続落しましたおちこみ

東証一部の出来高は27億2854万株、
売買代金は1兆5660億円でした。


円高や米自動車への懸念から
輸出関連株を中心に軟調な動きとなりました。


9,000円が重い感じですが、
発表を控える金融機関の決算次第では

突破も考えられそうですねエエェッ!?!?


本日も読んでいただきまして、ありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいですkao01

にほんブログ村 株ブログへ

人気株ブログランキングへ

株情報のブログ
- いち主婦が株を考えたら -



日経平均株価、米決算で様子見

2009 - 04/13 [Mon] - 19:08

こんばんは

今週もみなさんからの応援を力に、書きたいと思いますので
応援よろしくお願いしますkao01
にほんブログ村 株ブログへ


10日の米国株式市場は祝日のためお休みでした。

今週は米の主要金融機関が続々と決算を発表します。

□14日 ゴールドマン・サックス
□16日 JPモルガン
□17日 シティ・グループ
です。

これらの決算を見ながらの相場となるのでしょうか。


本日の東京株式市場
日経平均株価は前週末比39.68安の8,924.43円。
小幅反落しましたおちこみ

東証一部の出来高は25億8660万株、
売買代金は1兆3869億円でした。


投資家さんA:まてまて~あわてて投資をしないでおこう
投資家さんB:決算を待ってからでも遅くはないね。

ということでエエェッ!?!?
今日は様子見ムードだったようです。

今週はこれらを見ながらの相場となりそうですねエエェッ!?!?


本日も読んでいただきまして、ありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいですkao01

にほんブログ村 株ブログへ

人気株ブログランキングへ

株情報のブログ
- いち主婦が株を考えたら -




引越しして1週間が過ぎました。

いつも応援していただいているみなさま、
お祝いコメントどうもありがとうございました。
とってもうれしかったですMoEアイコン(ワーイ)

お腹もだいぶ大きくなってきましたので、
お家探し&引越しはぎりぎりだったという感じです。

収納のセンスも、コーディネートのセンスもないので^^;
本とにらめっこしつつ、苦戦しながらお部屋を少しずつ片付けています。


この週末、お世話になったアパートの大掃除をして引き渡してきました。
2人(+お腹の赤ちゃん)でおうちに挨拶をしてきて、こみあげるものがありました。

上京してから住んでいた地域だったこともあり、
思い出がいっぱい詰まったところなので、
寂しかったです。


さてさて、これからは新しいところに少しずつ慣れていこうと思います^^
田舎なので、ペーパードライバーと化している私は運転の練習もしないと(汗)です。

業績悪化懸念で日経平均株価、下落

2009 - 04/08 [Wed] - 17:54

こんばんは

みなさんからの応援を力に、書きたいと思いますので
応援クリックよろしくお願いしますkao01
にほんブログ村 株ブログへ


私事ですが、引越しでばたばたしておりまして、
今日から新天地でブログを再開させていただきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


日経平均株価は大幅続落
その訳をみてみますと。。。


7日の米国株式市場
NYダウは前日比186.29安の7,789.56円。
続落しました。


09年第一四半期決算がこれから続々と発表されますが、
先頭をきったのは米アルミニウム大手“アルコア”です。

そのアルコア、2期連続赤字となりました顔文字1(背景黒用)


最近のいけいけの相場、から、実体経済の深刻さに気づかされるかたちとなり、
とりあえず利益を確定しておこうjumee☆point1dとの投資家さんが多かったようです。

やむをえないところでしょうかkao02


さらには

GMが破産法適用に向けて着々と準備していることが伝わり、
ダウの下落に拍車をかけました。


こうなると、日本株は。。。


本日の東京株式市場
日経平均株価は前日比 237.84安の8,595.01円。
大幅続落しました矢印

東証一部の出来高は23億4728万株、
売買代金は1兆5057億円でした。


今後の業績発表に
市場はどう反応するのでしょうか。


本日も読んでいただきまして、ありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいですkao01

にほんブログ村 株ブログへ

人気株ブログランキングへ

株情報のブログ
- いち主婦が株を考えたら -




週末、東京から神奈川に引っ越してきました。

便利だった東京から一転、
周りにお店はありませんが顔自然豊かなところです。

子どもを育てるには良い環境かなと思います。

新築の一戸建てに引っ越してきましたが、
お部屋の中はダンボールでいっぱいになっています(汗)

片づけが苦手なので、ぼんぼん物をつめこまないように
収納の本を見ながら少しずつ、おき場所を考えているところです。

今日、こちらに来て初めてパソコンを開きましたが、
ADSLが問題なくつながったのでよかったと思っているところです^^

日経平均株価、今年3番目の上げ幅

2009 - 04/02 [Thu] - 18:44

こんばんは

みなさんからの応援を力に、書きたいと思いますので
応援クリックよろしくお願いしますkao01
にほんブログ村 株ブログへ


日経平均株価は、今年3番目の上げ幅を記録MoEアイコン(ワーイ)

新年度、さい先の良いスタートですアップロードファイル


まず、昨日の米国市場を見てみますと目


1日の米国株式市場
NYダウは前日比152.68高の7,761.60円。
続伸しましたアップ


雇用調査で、民間部門が市場を上回る大幅の減少にsn

ダウは100円の大幅値下げでスタート。


その後。。。

3月米ISM製造業景気指数が前の月から上昇アップ

2月の住宅仮契約数も予想を上回ったことが発表されkao01


景気回復への期待から
多くの銘柄に買いが入りました。


こうなると、日本株は


本日の東京株式市場
日経平均株価は前日比367.87高の8,719.78円。
大幅続伸しましたアップアップ

東証一部の出来高は29億1307万株
今年最高を記録しました笑い。


外国人投資家さんを中心に買いが入りました。


現在、ロンドンで20カ国金融会議が開かれていますが、
麻生さんが、経済対策と、それにともなう追加の財源を指示したことを
発表するようです。


是非、各国の首脳の皆さんに
景気回復につながる議論をしてほしいです。

本日も読んでいただきまして、ありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいですkao01

にほんブログ村 株ブログへ

人気株ブログランキングへ

株情報のブログ
- いち主婦が株を考えたら -


 | HOME | 

プロフィール

Author:ぽんこ
・主婦
・20代後半
・マタニティーライフ中です

現在の時刻

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキングに参加しています

shop

フリーエリア

by 株価チャート「ストチャ」

検索フォーム

ご覧いただいている方へ

主婦の株ブログへご訪問いただきありがとうございます。 始めたばかりでいたらないところも多々あると思いますが、 自分なりに勉強をしていきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。
このブログに書いている記事は市場の勉強をしつつ、独自の見解で書いています。 記事を参考にしていかなる損害が発生しましても、 一切の責任を負いかねますので、投資の判断は個人でお願いいたしますことを ご了承ください。

株式情報

RSSリンクの表示

株ブログ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
