おととしに結婚して主婦になり、今後の人生設計について考えるようになりました。 株について、真剣に勉強していきたいと思っています。よろしくお願いします。

  いち主婦が株を考えたらのナビゲーター   トップページ > 2009年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


見てくださるみなさまへ

2009 - 02/25 [Wed] - 20:26

こんばんは
ご訪問いただきましてありがとうございます。

現在、体調を崩しておりまして、
なかなかブログに向き合えない状態です。

今週いっぱいお休みさせていただきまして、
落ち着いたら、来週辺りからまた書かせていただきたいと思います。

いつも応援いただいているみなさま、本当に申し訳ありません。

どうぞよろしくお願いいたします。


日経平均株価、4日ぶりに反発

2009 - 02/19 [Thu] - 19:10

こんばんは

みなさんからの応援を力に、書きたいと思いますので
応援クリックよろしくお願いしますkao01
にほんブログ村 株ブログへ


日経平均は4日ぶりに反発キラキラ

やったぁ~やったぁ~おんぷ
←単純なぽんこ


小幅反発の要因を見てみますとjumee☆point1d


18日の米国株式市場
NYダウは前日比3.03高の7,555.63円。
小幅反落しました上


米1月住宅着工数は過去最低にkao06

でも、
オバマ大統領が住宅差し押さえ対策について言及

住宅ローン返済に困っている約900万世帯を対象に
7兆円の公的資金を投入することを発表しました。

これが相場を支えました。

いけいけ、オバマ上
←もはやオバマさんを応援するしかないぽんこ


米市場を受けて

本日の東京株式市場
日経平均株価は前日比23.21高の 7,557.65円。
4日ぶりに反発しました上

東証一部の出来高は18億6012万株、
売買代金は1兆1648億円。


1ドル93円の円安も好感笑い。

自動車など輸出関連株に買いが入りました。


さてさて、今後日経平均株価の動きはどうなるのでしょうか。


下値は昨年11月21日の7406円。

上値は移動平均線5日あるいは25日となりそうです。

7406円を割り込まないと支えとなり、
買い材料にもなりそうです。


本日も読んでいただきまして、ありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいですkao01

にほんブログ村 株ブログへ

人気株ブログランキングへ

株情報のブログ
- いち主婦が株を考えたら -

日経平均株価、年初来安値を更新

2009 - 02/17 [Tue] - 19:40

こんばんは

みなさんからの応援を力に、書きたいと思いますので
応援クリックよろしくお願いしますkao01
にほんブログ村 株ブログへ


昨日はお休みしてしまいまして申し訳ありません。
今週もどうぞよろしくお願いいたします。


日経平均株価、年初来安値

大引けは7,645.51円。
1月26日の7671円を割り込んでしまいましたkao06

昨年10月28日に次ぐ
安値となりました矢印


原因をみますと。。。

▼世界的にながびく不況

▼国内総生産の大変な落ち込み

▼なかなかまとまりのない日本の政治あせ

などなどいろいろありますが、

目先の問題は
米自動車メーカー、GMとクライスラーの再建計画です。


17日に発表される予定ですが、
GMと全米自動車労組の話し合いがまとまらず

17日には再建計画が発表できないのではとの声がえぇ


しかし、今の米の状態を見ると
破綻に追い込むわけにはいかず、

なんとか話がまとまる方向に向かっているようです。


今日の日経平均株価の下落には

“再建計画をみてみよう”という様子見ムードが広がったからだといえそうですjumee☆point1d

本日も読んでいただきまして、ありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいですkao01

にほんブログ村 株ブログへ

人気株ブログランキングへ

株情報のブログ
- いち主婦が株を考えたら -

イベントごとを控え、様子見ムード

2009 - 02/13 [Fri] - 18:42

こんばんは

みなさんからの応援を力に、書きたいと思いますので
応援クリックよろしくお願いしますkao01
にほんブログ村 株ブログへ


昨日の大幅下落から一夜明け、
東京株式市場

日経平均株価は小幅反発となりましたおんぷ


12日の米国株式市場を見てみますと目
NYダウは前日比6.77安の7,932.76円。
小幅反落しましたおちこみ

▼週間失業保険申請数が
市場予想61万件を上回る62万3千件に。。。

寄り付き後から急落しましたkao06

でもjumee☆point1d

住宅ローンの返済が困難な借り手に
政府が補助金を出す案があることが伝わると、

値を上げていきました。


これを受け、
本日の東京株式市場
日経平均株価は前日比74.04高の 7,779.40円。
小幅反発しました上


前日大幅に下げた分、
買いやすかったことも一因としてありそうです電球

一時は7,850円を超えました。

でも、上値はなかなか重そうですsn


▼週末にはG7が

また

▼16日には08年10-12月期の国内総生産(GDP)の発表が控えます。

さらに

来週は米自動車メーカーが、
政府に再建案を提出する予定になっています。


イベントごとがたくさんありますので
様子見ムードも広がっているようですkao02


今週は下も見えてしまう相場となりました。
来週はどうなるのでしょうか。


本日も読んでいただきまして、ありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいですkao01

にほんブログ村 株ブログへ

人気株ブログランキングへ

今週もお疲れ様でした。
良い週末をお過ごしくださいMoEアイコン(ワーイ)

株情報のブログ
- いち主婦が株を考えたら -




今日のお昼はマクドナルドのお持ち帰りをしました。

携帯クーポンで
エビフィレオセット390円マックポテト

妊娠していても、たまにだからと
なかなか安さと美味しさにはやめられません。

赤ちゃん美味しいね~といいながら
食べるぽんこでした。

日経平均株価、どう動く!?

2009 - 02/12 [Thu] - 21:07

こんばんは

みなさんからの応援を力に、書きたいと思いますので
応援クリックよろしくお願いしますkao01
にほんブログ村 株ブログへ


注目された米10日
ガイトナー財務長官による景気刺激策と金融安定策

金融機関の不良資産を買い取る
“官民ファンド”の設立が出たものの、

買取価格の
具体的な数字が聞かれず。。。


本当に実行されるのエエェッ!?!?
との声が。

NYダウは
大幅に値を下げました矢印顔文字1(背景黒用)

そして、
祝日だった昨日の東京市場

米はどうたったのかといいますと目

11日の米国株式市場
NYダウは前日比50.65高の7,939.53円。
小幅反発しました上


前日大幅に下げた分、
金融株を中心に買いが入りましたjumee☆point1d


さて、祝日明け、日本をみてみますと目


注目されていた
ガイトナー長官による発言

具体性にかけては、しょうがありません。

日経平均株価は10日比240.58安の 7,705.36円。
大幅続落となってしまいました矢印kao02


5日平均線にはかすっていた日足も
下にはなれてしまいましたえぇ

チャートでみると一段と弱気の展開
今後日経平均株価はどう動くのでしょうかエエェッ!?!?

下は年初来安値である
1月26日の7,671円。

上は25日線、
あるいは直近の高値である
2月9日が意識されそうです電球


上にいく材料がなかなか見当たりませんがあせ

下がっているときこそ反発もあるので
見極めたいところですよね。

□来週は
08年10-12月期、GDPの発表があります。

マイナスであることが予想されていますが、
予想を上回る範囲ですと下げる方向も考えられますので、

警戒したいところです。


本日も読んでいただきまして、ありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいですkao01

にほんブログ村 株ブログへ

人気株ブログランキングへ

株情報のブログ
- いち主婦が株を考えたら -




昨日は
麻布十番のお友達のところへ遊びに行ってきました。

彼女は昨年の9月にママになったばかり。
本当にかわいらしい男の子の赤ちゃんと出迎えてくれました。

わが子の誕生がますます待ち遠しくなった
楽しいひと時でした。

米の重要発言を前に、日経平均株価、踏みとどまる

2009 - 02/10 [Tue] - 19:06

こんばんは

みなさんからの応援を力に、書きたいと思いますので
応援クリックよろしくお願いしますkao01
にほんブログ村 株ブログへ


日経平均、小幅の下げにとどまってよかった!?

国内の前に、
9日の米国株式市場
NYダウは前週末比9.72安の8,270.87円。
小幅反落しましたおちこみ


投資家さん:
“ね~ね~、10日に重要な発言があるらしいよ~
先週末、たくさん値があがったし、ここはひとつ、利益出しておいたほうがいいかも”

ということで。。。

利益確定におされ、
小幅ながら値を下げました。


重要な発言とは、
ガイトナー財務長官による金融安定化策ですねjumee☆point1d


これに先駆け
オバマ大統領は9日夜、
就任後初の公式会見を行いました。

“米国が早急に取り組まなければならないことは
景気対策法案を可決させること。

何もしなければ、多くの国民が職や所得を失うことになる”

という内容でした。


最大400万人の雇用維持と創出に向けて、
議会にぐずぐずしてはいけないと、促す形となりました。


オバマさんの発言が、
どこまで影響力を及ぼすか、見たいところです。


本日の東京株式市場
日経平均株価は前日比23.09安の 7,945.94円。
小幅続落しました矢印

東証一部の出来高は18億6045万株、
売買代金は1兆2560億円。

さえない商いとなりました」顔文字1(背景黒用)

今はガイトナーさんの発言を待っている状態。

明日は祝日ですので、大幅に下げないだけよかったといえるかもしれませんエエェッ!?!?

本日も読んでいただきまして、ありがとうございます。
よい祝日をお過ごしください。


ブログランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいですkao01

にほんブログ村 株ブログへ

人気株ブログランキングへ

株情報のブログ
- いち主婦が株を考えたら -




米のスターバックスが、
3月3日から初の値下げに踏み切るそうです。

朝食とコーヒーで、日本円で約360円。

消費が冷え込む中、
マクドナルドなどの低価格競争に無視できなくなったとのことです。


一般庶民の私には
スタバは値がはって敷居が高いのですが、
日本にも値下げは入っていくるのでしょうか。

スタバファンの方には気になるニュースになりそうですねjumee☆coffee

今週は米株次第!?

2009 - 02/09 [Mon] - 18:40

こんばんは

今週もみなさんからの応援を力に、書きたいと思いますので
応援クリックよろしくお願いしますkao01
にほんブログ村 株ブログへ


今週の相場は米景気刺激策と金融安定化策次第エエェッ!?!?

08年10-12月期の国内主要企業決算も落ち着き、
当分は米の政策に一喜一憂しそうです。


前週末の米国株式市場
NYダウは前日比217.52高の8,280.59円。
大幅続伸しましたアップ


1月の雇用統計が
市場の予想を大幅に下回り、34年ぶりの悪化に顔文字1(背景黒用)

でもjumee☆point1d

景気刺激策への期待から
金融株を中心にダウを押し上げました目


さてさて、日本株式市場

もちろん、続伸よねアップロードファイル
と思いきや。。。

こちらは値を下げてしまいましたおちこみ

日経平均株価は前週末比107.59安の 87,969.03円おちこみ

東証一部の出来高は19億1015万株、
売買代金は1兆3394億円でした。


なぜ、日本株は下がってしまったのでしょうか。


原因は
ガイトナー長官による景気刺激策&新金融安定化策の演説が、
当初予定されていた9日から1にち伸びたこと。

また

期待されていた、
銀行の不良資産を買い取る“バッドバンク”構想が進展しないのではないか。

との思惑があり、

“期待通りの発言が出るか、なかなかあやしいぞ”

と警戒感が出ているようです。


演説の内容を見極めたいところですね。


本日も読んでいただきまして、ありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいですkao01

にほんブログ村 株ブログへ

人気株ブログランキングへ

株情報のブログ
- いち主婦が株を考えたら -




今日のスタジオパーク、
ゲストはレスリングの浜口京子選手でした。

浜口選手の笑顔と親子のお話に感動。
こんな、気持ちの素敵な子に育ってくれたらと思いました。

アニマル浜口さんが考案した
“笑いビクス”

いろいろなメディアで披露されているので
ご存知かと思いますが、

私もやってみました。

ワッハッハ
ワッハッハ

ご近所に響くと恥ずかしいので声は抑えめですが、
何分かすると、これがなかなかの運動量な感じが!!

頭の中もすっきりする感じがしました。

今後もひとりこっそり続けてみようと思います。
煮詰まったときも発散できていいかもしれません。

日経平均株価、まずまずの動き

2009 - 02/06 [Fri] - 19:09

こんばんは

みなさんからの応援を力に、書きたいと思いますので
応援クリックよろしくお願いしますkao01
にほんブログ村 株ブログへ


日経平均株価は堅調な動きを見せましたねニコニコ。 横向き


週末ということも考えますと、まずまずの動きだったような気がしますエエェッ!?!?


5日の米国株式市場
NYダウは前日比106.41高の8,063.07円。
反発しました上


1日の動きを見てみますと目


新規失業保険申請数がふくらみ顔文字1(背景黒用)

ダウは下げからスタート。

しかしjumee☆point1d

9日に、ガイトナー財務長官が
新しい金融対策についてふれることが伝わると。。。

下げていた金融株が上昇kao03

ダウを押し上げました拍手


こうなりますと
本日の東京株式市場
日経平均株価は前日比126.97高の 8,076.62円。
反発しました上

東証一部の出来高は19億7372万株、
売買代金は1兆3685億円でした。

米株高や、円安で
輸出関連株を中心に値を上げました。


日経平均株価は今後どうなっていくのでしょうか

本日、反発したことで5日平均線からはなれました。

赤字決算や買い材料が見つからない中で、
上値が重いとはいっても、まずまずの動きを見せているかなと思いますエエェッ!?!?


直近の高値である1月29日を抜きますと、
勢いもつくかもしれませんねエエェッ!?!?


今晩発表される、
米1月雇用統計

さらには、
9日の金融対策についての発言に注目ですね。


本日も読んでいただきまして、ありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいですkao01

にほんブログ村 株ブログへ

人気株ブログランキングへ

今週もお疲れ様でした。
リフレッシュしてくださいね風呂

株情報のブログ
- いち主婦が株を考えたら -





用事で東京の立川に行ってきました。

雲ひとつない快晴でしたので、
お腹の赤ちゃんと良いお散歩になりました赤ちゃん

そろそろ名前を考えましょうということで
本屋さんで名づけの本を見てきました。

男の子、女の子、
それぞれ専用の名づけだけでも10冊ほど。

たくさんあるのでびっくりしました。

週末から考え始めようかなと思っています。

上値が重い日経平均株価。。。

2009 - 02/05 [Thu] - 19:29

こんばんは

みなさんからの応援を力に、書きたいと思いますので
クリックよろしくお願いしますkao01
にほんブログ村 株ブログへ


日経平均株価
8,000円割ってしまいましたね手書き風シリーズ32顔7

最近は、
8,000円であがった、さがったと一喜一憂している気がしますあせ


4日の米国株式市場はといいますと目

NYダウは前日比121.70安の7,956.66円。
反落しましたおちこみ顔文字1(背景黒用)

日経同様、
8,000付近でなんとか踏ん張っている感じでしょうかあせ


朝方発表された
1月のISM非製造業景況感指数が、

先月の40.1から42.9に上昇したことで

ダウは一時8,150円を超えました。

しかし、
前日に発表されたウォルトディズニーの減益、

また
朝発表されたクラフトフーズの減益で

両方の株が下落。

ダウを下げました。


本日の東京株式市場を見ますと目
日経平均株価は前日比89.29安の 7,949.65円。
小幅反落となりましたおちこみ

東証一部の出来高は21億8609万株、
売買代金は1兆4655億円でした。

市場では割高感も漂っているとの事sn

まだまだ上が重そうです。


■明日は
米1月雇用統計の発表があります。

気にしておきたいところですね。


本日も読んでいただきまして、ありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。
是非是非、応援よろしくお願いいたしますkao01

にほんブログ村 株ブログへ

人気株ブログランキングへ

株情報のブログ
- いち主婦が株を考えたら -


日経平均、8,000円台回復

2009 - 02/04 [Wed] - 18:35

こんばんは

みなさんからの応援を力に、書きたいと思いますので
応援クリックよろしくお願いしますkao01
にほんブログ村 株ブログへ


昨日はお休みしてしまい、ごめんなさいあせ


日経平均株価は4営業振りに反発上

8,000円を回復しましたキラキラ


昨日のNYダウが久々に反発したためですね電球

3日の米国株式市場
NYダウは前日比141.53高の8,078.36円。
こちらも4営業振りに反発しました上

8,000付近でなんとかふんばっている感じです目

▼医薬品大手メルクが黒字を発表

また、

▼12月の中古住宅の成約件指数が
前月を上回ったこと

を受け、

値を上げました。

しかし、
1月の自動車販売数は苦戦手書き風シリーズ32顔7

フォード、GMがそれぞれ40%台減と
厳しい結果となりました。


本日の東京株式市場
日経平均株価は前日比213.43高の 8,038.94円。
大幅反発となりました上MoEアイコン(ワーイ)

東証一部の出来高は20億4257万株、
売買代金は1兆3935億円でした。


下回っていた5日平均線を上抜きました。

インパクトのある買い材料が見つからない中、
8,000円付近が重そうな感じですので、

直近の底値である
1月26日ラインで踏みとどまれるか注目したいです。


本日も読んでいただきまして、ありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいですkao01

にほんブログ村 株ブログへ

人気株ブログランキングへ

株情報のブログ
- いち主婦が株を考えたら -




昨日は節分でしたね。

我が家は、
恒例の恵方巻きをいただきました。
恵方巻き

今年の方角は東北東

2人で並んで正座し、

夫“もぐもぐもぐ。。。。。。。。。。。。。”

私“もぐもぐもぐ。。。。。。。。。。。。。”

もちろん話は厳禁。

ひたすら食べ進みます。
大の大人が巻き寿司を一気に食べている姿は
なかなかかわいらしいですkao03

一緒に食べて今年で5回目
この光景にもなれたものです。

おいしかったです。

株式市場、買い材料見つからず。。。

2009 - 02/02 [Mon] - 19:51

こんばんは

今週も、みなさんからの応援を力に書きたいと思いますので
クリックよろしくお願いしますkao01
にほんブログ村 株ブログへ


2月初めの相場は
下げから始まってしまいました顔文字1(背景黒用)

▼米国内総生産の落ち込み

▼不良資産の買取“バッドバンク”構想が
進まない可能性

から

前週末の米国株式市場
NYダウは30日比148.15安の8,000.86円。
続落しました矢印

依然として景気が深刻で
なかなかよい材料が出てこないですねkao02


本日の東京株式市場
日経平均株価は前週末比120.07安の 7,873.98円。
続落しました矢印

東証一部の出来高は20億3136万株、
売買代金は1兆2558億円でした。


▼引き続き、赤字決算への警戒
で買い材料も見つからず。。。

下値は1月26日

上値は5日平均線となりそうです。


■16日に内閣府から発表される
10月-12月のGDPは前期比-3.1%となるそうです。

これは第一次オイルショック以来の下げ幅で
充分に意識する必要がありそうですね。


予想が難しい相場が続きますが
一緒にがんばっていきましょうね!!

今週もよろしくお願いいたしますbikkuri01


ブログランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいですkao01

にほんブログ村 株ブログへ

人気株ブログランキングへ

本日も読んでいただきまして、ありがとうございます。

株情報のブログ
- いち主婦が株を考えたら -

 | HOME | 

プロフィール

Author:ぽんこ
・主婦
・20代後半
・マタニティーライフ中です

現在の時刻

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキングに参加しています

shop

フリーエリア

by 株価チャート「ストチャ」

検索フォーム

ご覧いただいている方へ

主婦の株ブログへご訪問いただきありがとうございます。 始めたばかりでいたらないところも多々あると思いますが、 自分なりに勉強をしていきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。
このブログに書いている記事は市場の勉強をしつつ、独自の見解で書いています。 記事を参考にしていかなる損害が発生しましても、 一切の責任を負いかねますので、投資の判断は個人でお願いいたしますことを ご了承ください。

株式情報

RSSリンクの表示

株ブログ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
