おととしに結婚して主婦になり、今後の人生設計について考えるようになりました。 株について、真剣に勉強していきたいと思っています。よろしくお願いします。

  いち主婦が株を考えたらのナビゲーター   トップページ > 2008年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


金融安定化策、大筋合意も不安払拭ならず

2008 - 09/30 [Tue] - 00:01

こんばんは
小型ストーブをつけているぽんこです


東京株式市場
日経平均株価は前週末比149.55安の11,743.61円。
続落しましたおちこみがっくり

東証一部の出来高は17億1009万株、
売買代金は1兆8824億円でした。

----------------------------------------------

■26日の米国株式市場
NYダウは前日比121.07安の11143.13円。
続伸しました。

----------------------------------------------

米金融安定策が大筋で合意し、
日経平均反発キラキラ(オレンジ)

と思ったら寄り付き後は12,000円を超えてきましたが、
その後下がり

下がり

下がり。。。。。。大引けでしたkao06

----------------------------------------------

■金融安定策

公的資金が7,000億ドルとのことですが
半分は議会に拒否する権利があるなど、

実効性に疑問がついています顔文字1(背景黒用)

また
▼シティグループ によるワコビアの銀行部門買収などをうけ

金融不安がもちあがっているようです。


■NYダウ
現在(23:57)
280.60安の10,862.53円となっています。

株情報のブログ
- いち主婦が株を考えたら -



日経平均株価、金融安定化法案不透明を受けて反落

2008 - 09/27 [Sat] - 00:47

こんばんは
帰りの途中、秋の気配を感じたぽんこです


東京株式市場
日経平均株価は前日比113.37安の11,893.16円。
反落しましたおちこみkao06

東証一部の出来高は18億2372万株、
売買代金は2兆189億円でした。

----------------------------------------------

今朝、
金融安定策、可決か
とタイトルに書きましたが、

あっさり却下されてしまいましたkao02

法案が、成立する、成立しないと情報がさくそうしているようです。。。


25日、NYダウは大幅反発したのですが、
法案成立の不透明さを受けて、東京株式市場は反落してしまいましたあせ


米国頼みますよぉ~(ぽんこ心の声)


ただ金融安定化法案が成立しないとなると
市場の混乱はますばかりなので

可決する方向になると思われます。


そうなるといつ可決されるかですよね

今の株式市場の最大の焦点は法案の行方ですから、
早々に法案が議会を通ると、株価は上昇に向かっていくかもしれませんね。エエェッ!?!?


そういう思惑もあるのでしょうか。

日経平均は一時11,800円を割り込みましたが、
その後値を上げました。

----------------------------------------------

NYダウ
00:45現在、前日比66.66安の10,955.40円となっています。

----------------------------------------------

旦那さんの手作りお弁当080926

今日の晩御飯は旦那さんの手作り弁当です。

うちの旦那さんは基本午後から(といっても週2ほどは午前から)
0時をまわって働いていますあせ

というわけで、私が働いている日は寝る時間、起きる時間が違うため、
寝顔を見るだけで会話することができません。
(のはずですが、いつも起きてくると居間にどで~んと寝ているので、
ベッドで寝なさ~いと起こすときに一瞬会えます。。。)

旦那さんは週1,2ほどお弁当を作って自分で持って行きます。
そのときに私の分も一緒に作ってくれて、夜に食べてねとメールが入ります。
優しい旦那さんです。

株情報のブログ
- いち主婦が株を考えたら -


金融安定策、可決か

2008 - 09/26 [Fri] - 08:53

おはようございます。通勤前で携帯から失礼します(汗)

■昨日の東京株式市場

日経平均株価は前日比108.50安の12006.53でした。

■25日の(日本時間本日明け方)米国株式市場

NYダウは前日比196.89高の11022.06円。

大幅反発しました。

ブッシュ大統領が、金融安定策の重要性を示唆し、議会での早期成立を期待したことから、買いが入りました。

東京株式市場、本日は期待できるでしょうか

会社に行ってきます

日経平均株価、続伸

2008 - 09/24 [Wed] - 16:45

こんにちは
今日はお仕事がお休みのぽんこです


■東京株式市場
日経平均株価は22日比24.44高の12,115.03円。
3日続伸しました上bikkuri01

東証一部の出来高は20億3837万株、
売買代金は2兆3543億円でした。

----------------------------------------------

■23日の米国株式市場
NYダウは前日比161.52安の10,854.17円。
昨日の大幅反落に続き、続落しましたおちこみkao06

金融安定化法案の
早い成立ができなかったため
のようです。

----------------------------------------------

■日経平均株価
寄り付き後から10時半頃まで値を下げましたが、
その後値を上げ

終わってみれば小幅ながら続伸しましたぁ~アップキラキラ(オレンジ)


株ブログを始めて一ヶ月
ひたすら米にひっぱられているので
これには驚きましたびっくり


米が
モルガン・スタンレーやゴールドマン・サックスの
資本を増やすことを受けて

リスクが低下したようです。


ただここ3日の大幅な上げや
まだまだ金融不安もありますので

今後も値動きには注意が必要ですね。

----------------------------------------------

■本日の取引
・ヒューネット(8836)
  |_____________________ 3円で10,000株の買い

・クロニクル(9822)
  |_____________________ 5円で6,000株の買いです

株情報のブログ
- いち主婦が株を考えたら -


三菱UFJ、野村HD、米金融救済に乗り出す

2008 - 09/23 [Tue] - 09:21

おはようございます。
すがすがしい朝で気持ちがいいぽんこです


■22日の東京株式市場
日経平均株価は前日比169.73高の12,090.59円。
続伸しましたアップ

東証一部の出来高は20億4898万株、
売買代金は2兆2519億円でした。


■寄り付き後は急伸
12,200円を超えましたMoEアイコン(ワーイ)

米政府による金融安定化策
米英の空売り規制________を好感
金融株を中心に買われました。

しかし、
▼安定化策を見極めたい
▼日本は本日が祝日であること
▼金曜日からの持ち越し株の利益確定_________から

伸びる展開とはいかず、12,100円台でもみ合いが続きましたkao02

----------------------------------------------

■22日の米国株式市場(日本時間、本日明け方)
NYダウは前日比372.75安の11,015.69円。
大幅反落しましたおちこみ

米政府の7000億ドルの金融安定化政策に不安感が広がり、
寄付きからひたすら下がる展開となりましたえぇ

----------------------------------------------

■日本では
三菱UFJフィナンシャル・グループによる
米大手投資銀行モルガン・スタンレーの株式取得

野村ホールディングスによるリーマン・ブラザーズのアジア部門の買収など
大きなニュースがありました。

また自民党新総裁には麻生太郎さん(68)が
351票で圧勝

景気対策に重点おくとのことから
期待したいところですね。

----------------------------------------------

土曜日に三井アウトレットパーク入間に行ってきました。

今年の4月10日オープン。
出店数204店
日本のアウトレット初上陸の店舗は44店です(三井アウトレットHPより)


フードコート内にお店を構える、
鶏三和さんの純鶏名古屋コーチンの親子丼を食べました。

味は濃いめ、卵がとっても美味しかったですニコニコ。 横向き
親子丼

三井アウトレットパーク入間ホームページはこちらです>>

株情報のブログ
- いち主婦が株を考えたら -


日経平均株価、大幅に反発

2008 - 09/19 [Fri] - 19:29

こんばんは
今日は仕事がお休みのぽんこです

昨日はブログをお休みしてしまいました。
訪問してくださった方々、どうもすみませんでした。


■本日の東京株式市場
日経平均株価は前日比431.56高の11,920.86円。
大幅に反発しましたアップアップMoEアイコン(ワーイ)

東証一部の出来高は26億3344万株、
売買代金は2兆7670億円。

こちらもしっかりした数字でしたね。

----------------------------------------------

■16日の米国株式市場
NYダウは前日比410.03高の11,019.69円上

米財務省が不良債権を買い取る組織の設立を考えていることが伝えられ、
金融不安の緩和から大幅反発となりました。


これを受けて、本日の東京株式市場は金融株を中心に、全面高となりましたにっこり

与謝野経済財政担当大臣は、
一連の金融不安が、当然日本にも影響が及ぶことから、
国際協調を惜しまないことを発表しました。

----------------------------------------------

今週は下がって下がって下がって
上がったぁ~キラキラ(オレンジ)となりました。

リーマンブラザーズの破綻からAIGもまずいのでは→政府の救済へ
第2、第3のリーマンブラザーズが出るのでは、と

ゆれにゆれた一週間でした。
(ど素人のぽんこにはただただニュースを眺めているしかなかったのですがえぇ

それによって日経平均株価は年初来安値を更新
買いやすくなった感じはありますよねエエェッ!?!?

来週あがっていくかどうか、しっかりみていきたいです。


■今週もみなさまお疲れ様でした。
ゆっくり休んでリフレッシュしてくださいね風呂

株情報のブログ
- いち主婦が株を考えたら -


株式市場、AIGで

2008 - 09/18 [Thu] - 00:17

こんばんは
電車信号機トラブルで朝から疲れたぽんこです


■本日の東京株式市場
日経平均株価は前日比140.07高の11,749.79円。
反発しました上キラキラ(オレンジ)

東証一部の出来高は22億5953万株、
売買代金は2兆3151億円でした。

----------------------------------------------

■16日の米国株式市場
NYダウは前日比141.51高の11,059.02円。

FRBは金利据え置きを発表しました。

----------------------------------------------

東京株式市場

日経平均株価は
寄り付き後から乱高下

米政府が
AIG(米保険大手のアメリカン・インターナショナル・グループ)救済策を
打ち出した
ことを好感し一時11,850円を上回りましたが、

その後様子見ムードでもみ合いが続きました。kao02

----------------------------------------------

救済策で引き続き続伸bikkuri01と思ったら

今夜の米株式市場

NYダウは10,827.14円(00:00現在)
231.88円の大幅安となっております。

明日の東京株式市場、下がりそうですsn

----------------------------------------------

バナーズ(3011)7000株を
5円で売りました。

6600円の+ですグー!

----------------------------------------------
■旦那さんの手作り弁当です。
夜ご飯にいただきました
旦那さんの手作り弁当

株情報のブログ
- いち主婦が株を考えたら -


リーマンブラザーズ破綻で株式市場大暴落

2008 - 09/17 [Wed] - 01:09

こんばんは

今日の株式市場はリーマンブラザーズにゆれに揺れましたね。
投資家のみなさんにはアップロードファイルよくも悪くも大変な一日だったのではないでしょうか。


■本日の東京株式市場
日経平均株価は前週末比605.04安の11,609.72円。
3月17日の年初来安値を下回ってしまいましたおちこみおちこみ

----------------------------------------------

■昨晩の米国株式市場
NYダウは前週末比504.48安の10,917.51円。

米同時テロ以来の大幅下落となりました。えぇ


▼米保険大手のAIG(アメリカン・インターナショナル・グループ)が
資金調達難か!?との情報がありますので

さらに注意が必要です。

ただ、政府による救済策が検討されているようです。


▼また、先ほどの情報によりますと、
英バークレイズがリーマン・ブラザーズの一部事業の買収することでまとまったようです。


NYダウ01:04現在
前日比8.71高の10,926.22となっています


株情報のブログ
- いち主婦が株を考えたら -


リーマンブラザーズに乱高下の株価

2008 - 09/13 [Sat] - 01:05

こんばんは
3連休前でうきうききぶんのぽんこです。


■本日の東京株式市場
日経平均株価は前日比112.26高の12,214.76円。
4日ぶりに反発しました。上

東証一部の売買代金は2兆9746億円でした。


前場はあがったりさがったり。

13時過ぎに12,100円を下回りましたが、
リーマンブラザーズ救済の情報が入り、値を上げて取引を終えましたMoEアイコン(ワーイ)

▼この3日間で500円ほど値を下げたこと
▼リーマンブラザーズ救済策のうわさ
▼原油価格下落などにより

反発したものと思われます。

----------------------------------------------

先ほど入った情報ですと
米バンク・オブ・アメリカ(バンカメ) 、
米プライベートエクイティのJCフラワーズ、
中国投資有限責任公司が

リーマンブラザーズの共同買収を検討しているとのことです。


■0:50現在
NYダウは11,430.13円
前日比3.58安となっております。

----------------------------------------------

22日の自民党総裁選で
予想通り麻生さんが勝てば

株式市場がにわかに活気づくのではと思っているのですが
どうでしょうか。

日本株は米市場に左右されている状況ですのでsn

リーマンブラザーズの行方には引き続き注目ですね。

----------------------------------------------

グローベルス(3528)を46円で1,000株買いました。
バナーズ(3011)は売れずもちこしです。。。

----------------------------------------------

この後車で旦那さんと実家に戻ります。

姉が子どもたちと一緒に来ているので

久々に怪獣の苦笑い甥っ子と
赤ちゃんのめいっこにニコニコ。 横向き会って来たいと思います。

よい連休を~LOVE

株情報のブログ
- いち主婦が株を考えたら -


日経平均株価、小幅に下げ

2008 - 09/10 [Wed] - 19:20

こんにちは
本日2回目の登場です。


■本日の東京株式市場
日経平均株価は前日比54.02安の12,346.63円。
小幅に下げました。おちこみ


東証一部の出来高は22億6616万株、
売買代金は2兆5048億円でした。


日経平均
米大手投資銀行、リーマン・ブラザーズの資金繰りが難しいとのことで
序盤は下げからスタート。

▼その後、値を上げ12,300円付近でもみ合い。

▼14時過ぎに
韓国銀行がリーマン・ブラザーズの経営権取得をめざすとの報道を受けて、
一時14,200円を超えましたがアップ

結局前日より小幅に値を下げて終了しましたkao02

----------------------------------------------

■本日の取引(といっても最近ぜんぜん買えていないのですが。。。あせ

バナーズ(3011)を4円で7,000株買いました。
5円で売りたいと思っています。


明日はグローベルス(3528)に注目してみたいと思います。
     |____ 本日東証2部値下げ率ランキング4位

株情報のブログ
- いち主婦が株を考えたら -


日経平均株価、大幅反落

2008 - 09/10 [Wed] - 07:42

おはようございます。
今日はお仕事がお休みの私です。


■9日の東京株式市場
日経平均株価は前日比223円81安の12,400.65円。
大幅反落しましたおちこみ

東証一部の出来高は19億7515万株、
売買代金は1兆9963億円と4日ぶりに2兆円を下回りましたえぇ

▼前日、大幅に伸びた分の利益確定
▼今週末に控えたメジャーSQなどで

下がってしまったようです。

----------------------------------------------

■9日の米国株式市場
NYダウは前日比280.01安の11,230.73円。

大手投資銀行リーマン・ブラザーズが資本調達できないのではとの見方から
金融株を中心に大幅下落しました。


今日は上がるのか、下がるのか、
慎重にみていく必要がありそうですね。

株情報のブログ
- いち主婦が株を考えたら -


日経平均株価、大幅反発

2008 - 09/09 [Tue] - 00:46

こんばんは
眠い目をこすっています


■8日の東京株式市場
日経平均株価は前週末比 412.23高の12,624.46円。
大幅反発しましたアップMoEアイコン(ワーイ)


東証一部の出来高は19億7515万株、
売買代金は2兆1904億円でした。

大幅に伸びましたわりには、
出来高はあまり多くはありませんkao02

買戻しが多かったということでしょうか。

----------------------------------------------

7日にポールソン米財務長官が
連邦住宅抵当金庫(ファニーメイ)と、連邦住宅貸付抵当公社(フレディマック)を
公的管理下に置くと発表。

金融不安がひとまず落ち着いたということで
金融株を中心に買いが入り、全面高となりました。

----------------------------------------------

明日の東京株式市場、
続伸となるのでしょうか。

まだまだ世界的には景気不安があり、
またSQも控えていますので

今日大幅に伸びた分
下げに注意が必要かもしれませんね。

----------------------------------------------

■米国株式市場
ただいまの時間(0:39)
NYダウは196.63高と伸びています。

株情報のブログ
- いち主婦が株を考えたら -


新規上場株 - サニーサイドアップ -

2008 - 09/07 [Sun] - 16:43

こんにちは
休日でのんびりムードです


■週末の東京株式市場
日経平均株価は前日比345.43安の12,212.23円。

東証一部の出来高は22億7924万株、
売買代金は2兆3294でした。


■米国株式市場
金融株が買われて、NYダウは小幅上昇しました。

----------------------------------------------

全面安だった東京株式市場において
躍動したアップ銘柄がありました。

ヘラクレスに新規上場
サニーサイドアップです 。

■株式会社サニーサイドアップは

▼1985年に創立

▼スポーツ選手・アーティストのマネジメントを軸に
PRや広報活動、新しい事業の企画などを行っているそうです。

▼マネジメントを受けている方々は。。。
・北島康介選手(水泳)
・杉山愛選手(テニス)
・中田英寿さん
・小林尊さん(フードファイター)- 個人的にまた日本のテレビで対決が見たいです
・大黒摩季さん(歌手)
などなど世界で活躍する大物がずらり

上場していなかった企業がどうしてここまでの大物のみなさんを
マネジメントできているのか(勉強不足ですあせ

社長の次原悦子さんが
とてつもない敏腕の方ということでしょうか

明日以降、どのような値動きをするのか
注目してみてみたいと思います。

サニーサイドアップ 公式HPはこちらです>>

株情報のブログ
- いち主婦が株を考えたら -


日経平均反落

2008 - 09/04 [Thu] - 23:59

こんばんは
帰りに突然大雨が降ってきて、駅で雨宿りをしました。


■東京株式市場
日経平均株価は前日比131円安の12,557円。

東証一部の出来高は21億3321万株、
売買代金は2兆2,505億円と2兆円を突破しました。

東京株式市場はこれといった材料はなく
乏しい展開となりました。


■前日の米NY株式市場

NYダウは小幅に上昇しました。

ゼネラルモーターズの8月新車販売が
予想よりよかったため買われたようです。キラキラ(オレンジ)

ただ、光ファイバー大手が業績がよくなかったため、
ハイテク株は全体的に売られました。あせ

----------------------------------------------

先ほど発表された8月のADP全米雇用報告によると、
民間雇用者数が3万3,000人減少したそうですえぇ

これを受けて現在の時刻、NYダウは大幅下落していますおちこみ

----------------------------------------------

昨日お伝えしました
6453シルバー精工を12円で買いましたが、

13円で売れました拍手 パチパチ上

4000株の取引でしたので
手数料を引いて3,600円の勝ちでしたbikkuri01


微々たるものかもしれませんがあせ

まずはよかったです。

株情報のブログ
- いち主婦が株を考えたら -


久々に株を買いました、が。。。

2008 - 09/03 [Wed] - 18:06

こんにちは
お部屋が暑くて汗だくな私です。


日経平均株価は前日比80.12高の12,689.59円。
3日ぶりに反発しました。

東証一部の出来高は19億3338万株、
売買代金は1兆9939億円と2兆円にせまる勢いでした。


■前日の米国株式市場

ハリケーングスタスの影響は
限定的との見方から小型株が買われましたが、

その後値を下げ、続落しました。

----------------------------------------------

今日は仕事がお休みだったので
6:30頃から銘柄探しをしました。

株の取引自体、久々な私は
デイトレで稼ぐぞぉ~~~と朝から力が入っています。


昨日の出来高上位の銘柄からピックアップ。

▼8858ダイア建設
▼6993森電機
▼5856東理ホールディングスなど

資金があまりないので
20円以下の銘柄9個を観察しました。


ほとんどの銘柄が1~2,3円ほどの値動きで
出来高も多いので、なかなか約定しません。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


パソコンとひらすらにらめっこ。

このしんどい感じを久々に思い出しました。苦笑い


今日は買えないなと思ったそのとき
携帯にメールがbikkuri01

6453シルバー精工が12円で約定

そもそもこのような取引の仕方でいいのかどうか微妙なところもあるので
買えたことをあまり喜べませんでした。。。

損を少なく
負けたらその分を取り返すをもう一度言い聞かせて


明日は仕事です。
13円で売れたらと思います。。。


ど素人な私
まだまだ勉強を続けます

株情報のブログ
- いち主婦が株を考えたら -


日経平均株価 大幅安

2008 - 09/03 [Wed] - 01:19

こんばんは
speed復活ライブに感動した私です。


日経平均株価は前日比224.71円安の12,609.47円
東証一部の売買代金は1兆9,618億円でした。


■東京株式市場
前場は特にめだった動きはありませんでした。

昨日の福田総理辞任のニュース

もともと福田政権は不安定だったので
投資家のみなさんは過剰に反応しなかったようです。


後場
13時半頃から14時過ぎにかけて急落しました。えぇ

韓国のウォンが急落のニュースを受けてか。。。
先物の売り手仕掛けが入り、これにひっぱられ下落しました。おちこみ

ここ最近なかった大きな下げ幅に、
驚いて売りを出した方も多かったかもしれませんね。


■前日米国市場
祝日のためお休みでした

----------------------------------------------

明日は仕事がお休みなので
デイトレに参加できたらしてみようかなと思っています。

----------------------------------------------

先週末、旦那さんが料理を作ってくれましたキラキラ(オレンジ)
01.jpg

手羽先は会社の方からの名古屋土産だそうです。
あまりのやわらかさにびっくりです。bikkuri01
02.jpg

株情報のブログ
- いち主婦が株を考えたら -


本日の株式市場

2008 - 09/02 [Tue] - 00:09

日経平均株価は前週末比238.69円安の12,834.18円。
3日ぶりの反落となりました。おちこみ

売買代金は1兆。
商い薄となりました。


■先週末の米国市場は大幅反落。

7月の個人所得が前月比0.7%減、消費支出が同0.4%減となり
売られました。

大手パソコンメーカーデルの決算が予想を下回ったことも
影響したようです。

----------------------------------------------

9月の決算を控え、
また米の大型ハリケーンなどもあり、

今週はどうような相場になるのかと思っていたところに
福田総理辞任のニュースえぇ

あまり影響がないのではないかとの意見もあるようですが、
いずれにしろ、慎重に様子を見ていく必要がありそうですね。

株情報のブログ
- いち主婦が株を考えたら -


福田総理大臣辞意表明

2008 - 09/01 [Mon] - 22:39

こんばんは
福田総理大臣が突然辞意を表明しました。
21時半過ぎ、約20分の会見を行いました。


■国会で何を決めるにも時間がかかりすぎた。
これからの政治のことを考えて辞意を決断した。

決断したのは先週末。

記者:麻生さんを応援するか
■麻生さん、町田さんと会って2時間ほど話した。
麻生さんには総裁選を進めるようにお願いした。


記者:小沢さんへ言いたいことは
国のために、どうしたらよいか、もっと話し合いたかった。
もっと話す機会が欲しかった。

何をするにも、特に重要法案は全て野党に拒否された。


記者:総理が辞めること自体、政治の空白を作るのでは
■国会に迷惑をかけない今の時期を選んだ。
一番いい時期だと思った。
自分が続けていても政策を推し進めることは難しいかもしれない。
次の総理大臣に期待したい。
-----------------------------------------会見よりおおまかにまとめました

株情報のブログ
- いち主婦が株を考えたら -


福田総理大臣辞任の意向

2008 - 09/01 [Mon] - 21:30

福田総理大臣が辞意を表明したそうです。

間もなく会見。見守りたいと思います

 | HOME | 

プロフィール

ぽんこ

Author:ぽんこ
・主婦
・20代後半
・マタニティーライフ中です

現在の時刻

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキングに参加しています

shop

フリーエリア

by 株価チャート「ストチャ」

検索フォーム

ご覧いただいている方へ

主婦の株ブログへご訪問いただきありがとうございます。 始めたばかりでいたらないところも多々あると思いますが、 自分なりに勉強をしていきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。
このブログに書いている記事は市場の勉強をしつつ、独自の見解で書いています。 記事を参考にしていかなる損害が発生しましても、 一切の責任を負いかねますので、投資の判断は個人でお願いいたしますことを ご了承ください。

株式情報

RSSリンクの表示

株ブログ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
