おととしに結婚して主婦になり、今後の人生設計について考えるようになりました。 株について、真剣に勉強していきたいと思っています。よろしくお願いします。

  いち主婦が株を考えたらのナビゲーター   トップページ > 2008年08月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株式市場、9営業ぶりの13,000円超え

2008 - 08/30 [Sat] - 09:04

おはようございます。
24時間マラソン、エドさんが時間内に完走なるか、気になる私です。


日経平均株価は前日比304.62円高の13,072.87円。
9営業ぶりの13,000円超えです上キラキラ(オレンジ)

売買代金は2兆298億円と久しぶりに2兆円を突破しましたMoEアイコン(ワーイ)


■28日の米国株式市場は
4~6月期のGDP(国内総生産)改定値が予想を上回る3%増を受けて好感。

大幅続伸しました。

これを受けて、東京株式市場は全面高となりました。


ただ、今回の伸びは、前日の米国の大幅続伸にともなったもので
まだまだ国内、国外とも景気の回復に注意が必要なようです。


今月もお疲れ様でした。
9月は決済のところも多いので、配当目当ての方が市場にくることも考えられますね。

株情報のブログ
- いち主婦が株を考えたら -


スポンサーサイト

株式市場、3日ぶりに小幅反発

2008 - 08/28 [Thu] - 22:32

こんばんは
ドラマ“相棒”の再放送を見るのが途中になっているわたしです苦笑い


本日の日経平均株価は前日比15.29円高の12,768.25円。
3日ぶりに小幅反発しました。

27日に発表された7月米耐久財受注が予想を上回り、
それを受けて、米国株が値上がり。

これをよしとし、東京株式市場前半は買いからスタートしました。

しかし、新しい材料に乏しく、上げ幅は小さくとどまりました。
市場では、まだまだ様子見の状態が続いているようです。

-------------------------------------------------

約1年前に買って塩漬けになっていた株が-19,000円のところまできました。
売って今狙っている株で取り返したいと考えています(うまくいくといいのですが。。。)

株情報のブログ
- いち主婦が株を考えたら -


株式動向

2008 - 08/27 [Wed] - 17:37

またまたこんにちはですにっこり


本日の日経平均株価は小幅続落しました。
アメリカの景気や・金融に不安感があるようです。


またアメリカVSロシアの対立が、世界の市場に影響があるのではないかということで
国内・海外の投資家とも様子見の状態のようです。

出来高・売買代金ともに今年最低水準となり、
値動きも乏しいものとなりました。


そんな中でも新興市場のネット関連株が勢いがあるようです。


私の株の銘柄探しですが、2つに絞りました。
大切な資金ですので、市場の動向を観察しつつ
買い注文の時期を待ちたいと思います。

株情報のブログ
- いち主婦が株を考えたら -


株式市場

2008 - 08/27 [Wed] - 07:38

おはようございます。

今日は派遣のお仕事がお休みなので
思う存分、株の勉強に費やせると意気揚々の私ですアップ


昨日の日経平均株価は一時12,800円台を回復しましたが、
その後少し下げ、もみあいが続きました。

売買代金は3日連続で今年最も低くなりました。


今週はアメリカでの7月住宅関連指数や
29日の、個人支出・消費支出のなどにも注意を払っていこうと思います。


それでは引き続き、5万円で買えそうな
銘柄探しをしたいと思います。MoEアイコン(ワーイ)

株情報のブログ
- いち主婦が株を考えたら -


国内株の銘柄探し

2008 - 08/24 [Sun] - 16:39

こんにちは。
オリンピックが最終日でちょっぴり寂しい気がする私です。

今日は株の銘柄探しをしています。

私は派遣の稼ぎがありますが、
夫と一緒にまずは銀行預金でせっせとお金をためている時期なこともあり、

今回の投資額は10万円以内と決めました。

私が利用しているSBI証券のスクリーニング
(※いくつかの条件を入れて銘柄を探す機能)を使い

▼とりあえず投資金額は5万円以内
▼条件をいくつか入れて検索すると。。。

約200銘柄出てきました。
そこからさらに13銘柄ほどにしぼりました。

▼業績
▼四季報
▼チャート
などを見ていたところです。

日経平均は底値?
外国人投資家から見れば日本株は割安?

などの声も専門家からあがっているみたいですが

いろいろな情報を慎重にみながら引き続き銘柄探しをしていきたいと思います。

株情報のブログ
- いち主婦が株を考えたら -


私が株の購入に使っている証券会社

2008 - 08/23 [Sat] - 09:54

おはようございます。
今朝は気温が低く、ぐっすり眠りました上


さてさて、私が現在株の購入に使っている証券会社は
SBI証券(旧SBIイー・トレード証券)です。

株を始めて何年もたちますが
私が当時、イートレード証券に決めた理由は
■手数料がお手ごろなこと
■携帯電話からも簡単に(←結構重要かなと思います)株が購入できたこと

この2点が大きな決めてだったかなと、
今振り返ると思います。


パソコンを開いて株の情報を見るより
▼通勤時間に
▼お昼休みに
毎日携帯で手軽に株のチェックをしています。


株を購入するには証券会社に口座を開かないといけないですよね。
ただ、証券会社がたくさんありすぎてどこに開いたらよいか迷うものです。

自分がどのような株を買ってみたいのか
国内株なのか海外株なのか

また画面の見やすさ、使いやすさが結構重要ですから
いろいろな証券会社のホームページを見てみるといいかなと思います。にっこり


証券会社の比較をしやすそうなサイトを見つけました→

株情報のブログ
- いち主婦が株を考えたら -


初ブログです-いち主婦が株を考えたら-

2008 - 08/20 [Wed] - 17:51

初めまして

昨年末に結婚した主婦です。

株を始めて5~6年たつでしょうか。
その間もうかったりもうからなかったり。。。

本屋さんでは目立つところに
株で○○稼ぐ
月に○○○稼ぐ
などの本が並び、ついつい見入ってしまいます。

これからはお金に働いてもらって自分の資産を増やす時代

自分も学びながら、
見ていただける方と一緒に株について、お金について学び成長していけるような
そんなブログにしたいと思っています。

ただいま新たに勉強中!!
よろしくお願いします!!!

 | HOME | 

プロフィール

Author:ぽんこ
・主婦
・20代後半
・マタニティーライフ中です

現在の時刻

カレンダー

08 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキングに参加しています

shop

フリーエリア

by 株価チャート「ストチャ」

検索フォーム

ご覧いただいている方へ

主婦の株ブログへご訪問いただきありがとうございます。 始めたばかりでいたらないところも多々あると思いますが、 自分なりに勉強をしていきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。
このブログに書いている記事は市場の勉強をしつつ、独自の見解で書いています。 記事を参考にしていかなる損害が発生しましても、 一切の責任を負いかねますので、投資の判断は個人でお願いいたしますことを ご了承ください。

株式情報

RSSリンクの表示

株ブログ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。